30代高卒未経験IT業界挑戦

30代高卒未経験IT業界挑戦

なぜ30代からIT業界に挑戦しようと思ったのか

1.営業が嫌だった

私は某郵便物や金融商品を取り扱う会社の窓口で働いていました。

意外に思う方もいるかもしれませんが、そこでは割と営業の数字が求められました。

毎月の目標が掲げられ、一日何人に声掛けしないといけない!やテルアポを何件こなさないといけない!など本当に営業の会社でした。

あまりそちらの会社の商品が好きではなかった私は自分が欲しくない商品を勧めないと

いけないという後ろめたさがあり、結構辛かったです。

 

2.この会社で一生働けるのか疑問に思った

少し前に私が働いていた某会社は全国のニュースになるくらいの不祥事がありました。そこから私はこの会社でずっと働いていけるのか不安になりました。

 

3.自分にはなにもないと悟った

もしこの会社で働けなくなったとして、他所で通用するような技術や経験が私にはないと感じました。そこでなるべく早い年齢から将来性のあるITの技術を身に着けたいと感じました。

 

4.IT業界に憧れがあった

「IT業界で働いてます。」って言ったらなんかかっこいいじゃないですか(笑)

 

以上のことから32歳からIT業界を目指そうと思いました。

一応最近IT業界に転職は出来ましたが(運用オペレーター)、まだまだ何も身についていません。

これからこのブログでは私の成長やITの事などを記録・発信していけたらなと考えています。文章を書く力もあまりないので、読みづらいかもしれませんが、どうぞ温かい目で見ていただけますと幸いです。

 

次回はIT業界がどんなところか自分なりにまとめてみようと考えています!

では次回!